2009年08月31日

おっきい〜

今日は、キャベツだのコスレタスだのいっぱい植えようと思ってましたが、台風が近づいているので来週に延期〜もうやだ〜(悲しい顔)

さつまいもの収穫は1ヶ月ほど先だが他のものより先に植えた案納いもはおっきい〜exclamation
案納いも.JPG

3株ほど取って焼いてみました。
案納いも2.JPG
もぐもぐ!
ぅう〜ん?普通に甘いさつまいもだなぁ〜!
まあ、これから甘さものってくるでしょっ、なんたって1週間前に食べた物よりはるかに甘いからね〜んわーい(嬉しい顔)

BYちーただ
posted by 楽農仲間 at 00:37| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お日様に向かって

植えて10日くらいたつキャベツの芽です。
キャベツ.JPG

みんなお日様に向かってすくすく伸びていまーすわーい(嬉しい顔)

素直な子たちだね犬

奥の方の小さめの芽はあまうま大玉種で3キロくらいのかなり大きい玉になるみたいです。あま〜いキャベツでキャベツダイエットしますあせあせ(飛び散る汗)

最近盆休み明けでダメ人間になっていたのと、ほんとに忙しい事もあり、ブログアップしていなかったんだけど。にんじん、秋まきじゃがいも、ブロッコリー、エシャレットを植えましたーー手(チョキ)

今週末は白菜、らっきょう、にんにく、スティックセニョール、玉ねぎを植える予定グッド(上向き矢印)るんるん

BYちーただ
posted by 楽農仲間 at 23:49| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

楽しみ!!

090823_1735~02.jpg090823_1745~01.jpg空も秋の空になりました!

夏が終わっていく気配を感じるとちょっと寂しい感じ(∋_∈)


でもでも\x8F\xF4\xCD\x8F\xF4\xCD\x8F\xF4\xCD



春に植えたお芋がいいかんじ\x8F髭\x8F髭ツルがのびて畑はすごいことになってます。

草刈りはつらいけれど、ほくほくお芋を食べることを考えると・・・(笑)

収穫まであと1ヶ月\x8F愀
芋掘りイベントもやりますよ(o^∀^o)
是非そんな体験したい方も募集中!


女の子が大好きなスイートポテトも作りたいなぁ(^w^)

楽しみです\x8F愀
posted by 楽農仲間 at 23:35| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

