2009年11月22日

出発!!!

HI3D0075.jpgついに石焼き芋屋さんスタート!

音楽をガンガンかけていざ行けティーチャー
posted by 楽農仲間 at 14:24| 千葉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

来年は・・・

昨日は楽農メンバーにて来年の計画を考えました。
来年はサツマイモを作った楽農1号農場では主にさつまいもをメインに根菜類を、今年稼動できなかった2号農場はトマトを軸に葉菜類、果菜類を中心に作付けします。さらに農産加工についても熱い議論が!
今年はドタバタで大変だったけど、自分達が思っていたより売れたものや売れなかったもの、直売所での出品の仕方、栽培のコツなど学んだものがてんこ盛りでした。あせあせ(飛び散る汗)
そして本日は今年最後の芋ほりーズです。やっと、やっと全部掘り取ったどー!!これで落ち着いてねむれるうう眠い(睡眠)

あ、それと来年の収穫物でさっそくイチゴを植えました〜黒ハート
まあ50株だけですが!
Image005~23.jpg
イチゴ狩りお楽しみに〜猫

by ちーただ
posted by 楽農仲間 at 22:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

芋煮会

先日会社の面々と芋煮会やりました〜手(チョキ)

村長(鳥)の見守る中、取立ての里芋を洗っているところ
画像 003.jpg
画像 002.jpg
里芋っていっぱいくっついた状態で取れるってみんな知っていましたか?見た人はこんな状態で取れるんだ〜とかんどおおexclamation×2スーパーで売っている姿を見てるとわからないよね猫

今回の芋煮は担当T氏が(出身宮城県)がこだわり、取れたての野菜と大きな鍋で蒔きで火を炊いて作りました。取れたての芋は柔らかくとろとろでう、うまい!!かなり多めに作ってあったのですがみんなお替りしまくりで大分無くなっていました・・・やっぱり食べるって幸せ黒ハート

画像 010.jpg
今回は遠いところ、お越しいただきありがとうございます。来年には小屋、トイレがが整備されている事でしょう。またみんなで遊びましょう〜〜パチリどんっ(衝撃)


BYちーただ

posted by 楽農仲間 at 08:43| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

